ひとりで行きやすい!ココスの朝食バイキングの楽しみ方。

ソロ活記
左から野菜ジュース、炭酸水、スパークリング白ブドウ

こんにちは。
まなんです。

今回は、ココスの朝食バイキング
についてお伝えします。

ココスは、有名なファミリーレストラン。
多くの人は存在を知っているはず。

実は朝食バイキングがある事、
知っていますか?

店舗は限られますが、
ファミリーレストランでは珍しく、
朝食バイキングがあるんです!

食べ放題。
そう聞くと、ひとりで行くのは
抵抗ある人いません?

以前、インスタで実施したアンケートでも、
約半数が「抵抗ある」との回答。

食べ放題=みんなでワイワイする場所。
そんなイメージの人も多いはず。

実は私も、元々は
食べ放題をひとりで行くのは抵抗ある派。

基本グループだし、
ひとりで黙々と食べてるなんて恥ずかしい

そう思っていました。

でも、食べ放題って、
中々人を誘いにくいんですよね。

数少ない友人はみな小食。
基本、女子会といえば
カフェでのお話が定番。

行きたいのに行けない。
そんな時期もありました。

でも。あまりに行きた過ぎて。
いざひとりで行ってみたんです。

そしたら、「あれ、意外といける」
と思えたんです!

むしろひとりの方が気楽じゃね?
そう思うほど。

そこからは、行きたい食べ放題のお店は
ひとりで行くように。

行きたい場所に自由に行けて。
より人生が楽しくなったんです!

「それはあなただからでしょ」
「自分には無理」

そう諦める前に。
ひとり×食べ放題の魅力、
知ってみませんか??

今回、ココスの朝食バイキングへ行って
感じた点。

それは、
食べ放題なのにひとりで行きやすい!
という事。

この記事を読むことで、
・ココスの朝食バイキングの魅力
・ひとりで挑戦しやすい理由

が分かり、

「ひとりでも行ってみたい!」
そう思えるはず!

行く前は誰しも緊張するもの。
でも、いざ行ってしまえばこっちのもん。

行きたい事・やりたい事。
我慢せずに人生楽しみましょ★

ココスの朝食バイキングとは?

「ココスって朝ごはんあったっけ?」

存在自体知らない方もいますよね。

まずは、ココスの朝食バイキングとは何ぞや?
そこを解説します!

実施時間・料金

詳しくはこちら

実施時間は、基本7~10時。
店舗によっては、
6時から営業している場合もあります。

私が今回行った店舗は、7~10時でした。

料金も店舗によって微妙に違います。
違いはあれど、約1,000円。

食べ放題で1,000円。
かなりお得な部類かと思います★

朝食バイキング 実施店舗はこちら

注意点

お得なココスの朝食バイキング。
注意点もあります。

知っておかないと、
「せっかく行ったのに楽しくない…」
そう思ってしまうかも。

ポイントは下調べと行く時間。
順番に解説しますね。

すべての店舗で実施ではない。行く前に必ず調べる。

先ほどもお伝えした通り、
ココスの朝食バイキングは、
全ての店舗では実施されていません。

そのため、「近くにココスあるじゃん★」
とノリで入店したらやってない!!

なんてことにもなりかねません。

そのため、
実施店舗を調べておくのがよいです◎

行くお店を決めたら、
・朝に行ける距離か
・移動は何で何時頃行くか

も前もって決めるとさらに良き◎

9時以降は満席の可能性あり。

実際行って分かった事。
それは、9時以降は満席になる。

今回ココスに行ったのは日曜日。
お休みの人も多く、
家族連れが多い印象でした。

制限時間90分。開店は7時から。
丁度9時がお客さんの入れ替え時というか、
混むタイミングのようです。

そのため、全力で楽しむなら
9時より前に行くことをおすすめします!
私は今回8時に行きました★

開店と同時に入って、
朝早くから満喫するのもありですね★

ココスの朝食バイキングがひとり向きな理由

「でもひとりで食べ放題って抵抗ある」

そう思う人もいますよね。

でも、食べ放題の中でも、
ココスの朝食バイキングは
ひとりで行きやすいんです!

実際行って感じた理由は2つありまして。
これから解説します★

食べ放題の中でもぼっち率高め

周りはグループの中ひとり。
抵抗ある人もいますよね。
特に食べ放題はそうなりがちです。

でも、ココスの朝食バイキングは
ひとりの人もちらほらいました!

同じひとりで来ている人がいると、
少し安心感ありますよね。
仲間意識というか。

実際行った時も、
・ひたすらパンを食べる人
・本を読みながら食事を楽しむ人

など、ひとりの楽しみ方は様々。
「ひとりで来ていいんだ!」
と安心感にもつながります。

周りからの視線を感じにくい。

ココスの朝食バイキングは、
家族連れが多め。

家族で会話を楽しんだり、
子どもの世話を焼いたり。

家族との時間を大切にするので、
周りを見ている人はいない。

つまり、「あの人ひとり…」と
周りの視線が気になりにくいんです!

周りの視線が気にならないと、
のびのび楽しめます★

ココス朝食バイキングをひとりで楽しむ方法

では本題。実際に行ってきた様子です。
ひとりでやりたい放題。
ひたすら楽しい90分でした。

主に楽しかったポイントは3つ。
順にお伝えしますね。

ドリンクバーを楽しむ

まず初めに、ドリンクバーをチェック。
かなり種類が多い。
ここだけでテンション上がります。

ザ・ドリンクなコーナーはもちろん、
コーヒーや紅茶コーナーも充実しています。

ひとりだからこそ、最初から自由に。
ドリンク3種類をキープです。

気になる物は全部試したい。
そんな欲望を遠慮せず叶えられます。

遠慮しない

ひとり×食べ放題全般に言えることですが、
基本遠慮はしません。

つまり、食べたいものは全部食べてやろう!

そんな勢いで挑みます。

ひとりだから、
食べ合わせを気にすることなく、
取りに行くタイミングも自由。

最初はオーソドックス(?)にしつつ、

2周めはカレーとワッフルも食べたい。
何ならサバ味噌も食べたい。欲の塊です。

シメの3周目はワッフル(2個め)とうどん。
納豆卵うどんです。(完全オリジナル)
糖質祭り。

「まだ食べるの?」
そんな視線を感じることなく、
相手を待たせる必要もない。

変な組み合わせでも、
自分が美味しければ超ありです◎

ココスのおすすめ・ワッフルに挑戦

ココスの朝食バイキングのメイン、
と言っても過言ではない。
焼きたてワッフルコーナー。

お店のおすすめにはのってみる派。
もれなく挑戦します。

ワッフルコーナーは、焼く部分2か所、
生地は2種類(プレーン・抹茶)。

トッピングも充実のラインナップ。
生クリーム・つぶあん・
メープルシロップ・チョコソース。

ここは天国か…?

作り方も書いてあるので、
初めてでも安心です。

作り方は非常にシンプル。
生地を機械に入れて、フタをして90秒待つ。
超簡単です。

タイマーは終わると音が鳴るので、
少しよそ見しても大丈夫。

なので、隣のパンコーナーでパンを見繕い、
同時進行で温めてました(笑)

そして90秒後。オープン!

すごい、できてる。
好きにトッピングして完成です。

みんなでワイワイ言いながら作るのも良し。
でも、ひとり黙々と作ることで、
できた時の達成感は半端じゃないです。

そして焼きたては美味しい。
大満足で優勝です★

最後に。

以上、
ココスの朝食バイキングの楽しみ方
でした!

ひとりで食べ放題。
抵抗ある人もいますよね。

でも、ひとりだからこそ、
・自分のペースで楽しめて
・食べ合わせも自由自在

時間いっぱい、マイペースで
楽しめるんです!

特にココスの朝食バイキングは
ひとりで来ている人もいる。
周りもガヤガヤで視線が気になりにくい。

ひとりでも挑戦しやすいんです。

朝から美味しいものを好きなだけ。
それだけでも気分爆あがりですよね♡

「食べ放題、気になるけど中々行けない…」
そんな人におすすめです!

土日は混雑が予想されます。
行くなら早起きして行ってくださいね★

コメント

タイトルとURLをコピーしました