ひとりだからこそ!朝から東京を120%楽しむ方法。

ソロ活記

こんにちは。
まなんです。

今回は、朝から東京を120%楽しむ方法
をお伝えします!

東京って、都会の代表格ですよね。
東京周辺に住んでいない人にとっては

「都会で人が多くて怖い」
「自分には合わない」

そう思っていませんか?

その気持ち、とてもよくわかります。
なぜなら、私も同じ考えだったから。

東京=人多い、未知
のイメージがあり、

「絶対自分には合わない」
と思い込み。

「どうせ人が多くて疲れるだけだ」
とさえ思っていました。

でも、そう思っていたのは、
ひとりでも東京を楽しめる方法を
知らなかったから。

先日、朝から東京へ行くことに。
もちろんひとりです(笑)

実際に朝から行って分かったのは、
・朝から超楽しめる
・ひとりでも楽しい!

ということ。

あまりに楽しくて、
「次回も朝から行きたい!」
そう思えました!

「都会怖い。自分には無理」

そう思う前に。
勇気を出して行動してみませんか?

この記事を読むことで
・ひとり旅を楽しむための考え方
・朝から東京を楽しむ方法

が分かり「ひとり旅、楽しそう」
そう思えるはずです!

「人多くて怖いし道もよく分かんない」
そう思うのは誰でも一緒。

でも実際に行ってみて
分かることも沢山あります。

「自分には無理」の考えを取っ払って。
ひとり旅楽しんじゃいましょ★

★泊まりで行く方向け★

宿泊+交通 
がセットになったチケットあります⇩

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

★新幹線の利用を予定している方向け★

新幹線・特急チケットが
ネットで予約できて、自宅に届く★

・JR新幹線・特急のチケットを自宅にお届け!【NAVITIME Travel】

東京をひとりで楽しむポイント

「ひとりだと心細い…」
「どう楽しんだらいいの?」

そう思う人もいますよね。
ここからは東京をひとりで楽しむポイント
お伝えします!

ひとりだからできることをやってみる

ひとりだからこそ、
自分のしたい事が純粋に行えます!

たとえ仲が良い人とでも、
多少は気を遣うもの。

そして、「大人だから…」と、
したい事にブレーキをかけがち。

私の場合、今回朝から東京に行くプラン。
朝ごはんをはしごしました。

朝ごはんを2回食べる。
結構常識外れですよね。
自分でもそう思います(笑)

でも東京に行く機会なんてめったにない。
行きたい場所には全部行きたいし、
自分の目で確か
たい!

ひとりなら、そんな好奇心に
ブレーキをかけることなく
アクセル全開で行動できます!

気になる場所はまず行ってみる精神

「お店多すぎ‥」
「気になる場所を探すのが大変」

そう思う人もいますよね。

私はざっくり調べ。
「東京 朝ごはん 6時営業」
とネットで検索し、

「美味しそう!いい感じ!」
そう思えた場所へ行きました。

「今、行きたい場所なんてない…」

そんな人は「自分の好き・気になる事」で
ざっくり調べるのがおすすめ!

東京は色んな種類のお店がたくさん。
だからこそ、
「自分の好き」が見つかりやすいです!

道に迷っても冒険気分

東京って迷路みたいですよね。
特に電車の乗り換えは複雑。
ほぼ毎回迷います。

今までは
「やばい。わからない。どうしよう」
とひたすらに不安でした。

誰かと一緒だと余計焦るもの。

そこで私が行っているのは、
・3秒考えて分からなければ人に聞く
・道を聞いたうえで冒険気分を味わう

ということ。

ひとりで不安になる時間も減りますし、
正解のルートをたどる感覚は、
まるでゲーム攻略。

でも、私は方向音痴&地図読めない人間。
道を聞いても迷います。

そんな時は、
「冒険中★」と気楽に考えます。

そう考えることで、
道に迷うのもエンタメの1つ
として楽しめますよ★

東京を朝から楽しんできました!

では、ここからは
実際に朝から東京を満喫してきた様子
お伝えします!

テーマは「東京の朝を食べつくす」

夜行バスで移動して、
東京に着いたのは朝5時。

当然、観光スポットやお店の
ほとんどは閉まっています。

「それなら、東京で朝ごはん食べよう!」
と、ひらめいちゃいました。

朝早い時間であれば、人も少ないはず。
そしてお得に美味しいものが食べれそう!

そう思って、
・個人的に気になったお店
・フォロワーさんのおすすめ

の2か所行きました。
朝ごはんのはしごです。

誰かとだと「どっちにする?」と、
朝ごはん=1か所 の流れになりがち。

でも、今回はひとり旅。
行動力と時間があれば、遠慮はいらない
気になる所へ行きたい放題です!

朝ごはん①つきじ丼匠(どんたく)

まずはずっと行きたかった豊洲市場へ。

豊洲市場なら朝早くから動いているし、
朝ごはんもあるでしょう!
と行ってみました。

そして、お目当てのお店を発見。
それが「つきじ丼匠(どんたく)」

📌つきじ丼匠(どんたく) 
詳しくはこちら
営業時間 6:00~15:00

豊洲市場入口に近く!アクセス良好◎
カウンター席あり。
ひとりでも入りやすいお店♡

豊洲市場の中でも、
「お値打ちに美味しい海鮮が食べれる」
事で有名なお店。

土曜日の朝8時頃に行きましたが、
先客は1組だけ。
待ち時間0分で入れました!

お目当ては、マグロ中落ち丼。
新鮮なまぐろが豪快に乗っていて、1300円。

近くのお店だと、
海鮮丼は安くて2000円台と少しお高め。
1000円台で食べられるお店は貴重かと!

味はもちろん美味しい♡
普段食べるマグロに比べて超濃厚。
添えのわさびとも相性抜群です。

大将や店員さんの対応もよく、
大満足な朝ごはんでした★

朝ごはん②ペリカンカフェ

続いては、
東京では有名な「ペリカンカフェ」へ。

📌ペリカンカフェ
詳しくはこちら

営業時間 9:00~17:00
休業日 日曜日・
    特別休業日(夏・年末年始)

蔵前駅から徒歩5分。
「炭焼きトースト」が味わえる!
ひとりの人も多くいました★

開店時間は9時。
それに合わせて9時30分頃行ったのですが‥

甘かった。

席は満席。
お店の外にも10組以上並んでいる。
整理券で呼ばれるまで待つスタイル。

…なるほど。
待つのも良いけど、
待っている間に品切れになるかも。

そう思い、急遽予定変更。
フルーツサンドをテイクアウトしました。

コーヒーはコンビニで調達して。
蔵前駅でひとりモーニング。

誰かと一緒であれば、
・呼ばれるまで待つ
・諦める

という選択肢になるはず。

でも、ひとりなら
「テイクアウトして食べる」というような
第3の考え。

「ひとりじゃないとできんやつ」
な考えを実行できます!

そりゃカフェで食べたら美味しいでしょう。
でも、美味しいものは
どこで食べたって美味しいのです!

駅のホームで食べましたけど、
今まで食べたフルーツサンドの中で
一番おいしかったです♡

最後に。

以上、
朝から東京を120%楽しむ方法
についてでした!

行き慣れない土地。
最初は怖気づいてしまうもの。

でも。そんな時こそ、
朝から楽しむのがおすすめ!

朝の時間帯なら
比較的人も少ないですし、
朝ならではの楽しみ方もあります★

今回行った「朝ごはんのはしご」
ひとりならでは。

道に迷ったり、急遽予定を変えてみたり。
それもひとりだから自由自在。

結果的に「楽しかった!」
と思えれば100点満点です◎

少しだけ早起きして、朝から楽しむのも
いいもんですよ。

ひとり旅。存分に楽しみましょ★

今回のようなひとり旅。

ホテルや交通の予約はどうしよう?
ホテルにバスに飛行機。
ちゃんと予約できるかな…。

そんな人には
楽天トラベルがおすすめ!

泊まれる場所の予約はもちろん、

加えて、バスや飛行機など、
行き帰りの交通が予約できるセット
もあります!

「楽天トラベル」1つで
旅の予約がすべて完了できることも!

1つのサイトで出来るのは便利ですよね。

私自身愛用しており、おすすめです★

予約はサクッと行って、
ひとりで楽しめること、考えましょ!

Instagramでも発信しています。
こちらもよろしくお願いいたします♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました