近況報告。引越・保険&スマホ見直し月間。

【ひとりの日常。】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年8月。個人的には「変化」が多かった月に感じます。
その変化のあれこれをリスト化したら楽しそうかなー、と思って書こうかと(単純)。

変化の一覧は以下の通りです。

引越し(一戸建→2LDK賃貸)

1番の変化はこれですね。
現在、1人+猫2匹で、2LDK賃貸に生息しています。

1人で…?と思われる方。ですよねー。笑
この物件にしたのは理由がありまして。。

・職場から通える範囲 ・支払えそうな家賃 で探したら、
この物件しかなかったのです^^;

物件探し~引越も、色々ありました。↓

保険解約&見直し(医療・死亡・自動車)

医療保険・死亡保険 を解約し、自動車保険を見直しました!!

よくよく考えて、保険いらんくね?変えても保障同じじゃね?と思い、
変えるなら今しかない!という勢いもあり、変えました。

結果、医療・死亡保険 8,000円/月 →0円/月
自動車保険 77,000円/年 →24,000円/年

に落ち着きました。

スマホ通信会社の見直し

一度見直しすると、他のも気になりませんか?私だけ?笑
元々格安sim(OCNモバイルONE)を利用していたのですが、
自宅にwifiあるし、基本料金もっと下げれるんじゃね?と思い、
OCNモバイルONE→日本通信simに変えました。

結果、スマホ代が
2,000円/月 → 500円/月(予定)

になりました。契約初月でギガ数で料金変わるので今後は分かりませんが…。
しばらく様子見してみます。

(2023.9.11追記)
8月分のスマホ代、513円でした。
本当に500円台になった…!衝撃。

まとめ(?)

リスト化すると、そこまで多くないでしょうか^^;
やはり手続き関係は時間と手間がかかりますねー。
しばらくは穏やかに過ごしたいものです。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました