【日本生まれのプロテイン】IZMOプロテインを試飲してみた。

【ひとりの日常。】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

毎朝、私はプロテインを飲んでいます。

いつも決まったメーカーのプロテインを飲んでいるのですが、たまには気になったものも試したい。

ということで、今回は日本生まれの「IZMOプロテイン」を試し買いしてみました!

・気になるけど迷っている方
参考になれば幸いです★☆

個人的には飲みやすく美味しいと思います^^

IZMOプロテインとは?

島根県の工場で生産されているプロテインです。

日本人のためのプロテイン」と紹介されているのもあり、プロテインだけど親しみを感じます。
(プロテイン=海外向け、というイメージが強くて‥)

IZMOプロテインの詳細はこちら

味は、チョコレート・カフェオレ・ストロベリー の3種類あります。

今回はストロベリー風味を購入しました^^

実際に購入してみた。

猫も興味津々。
イズモ(IZMO)(メンズ、レディース)O2 プロテイン ホエイ100 乳酸菌 ヴィニトロクス配合 マルチビタミン配合 ストロベリー風味 1000g 約50食入

私は楽天で購入。購入当時は4,659円(税込)でした。

※調べたらamazonの方がお得に買えるようです。↓

中身はこんな感じです。

…分かりにくいですね。笑

ストロベリー風味、ということもありピンクっぽいようなそうでないような。

栄養価は?

1食分で80kcal、タンパク質は16.5g含まれています。

ゆで卵1個のたんぱく質が約8gなので、ざっとゆで卵2個分のたんぱく質ですね。

栄養価の一覧

飲み方は?

「水または牛乳80-100mlに対し、付属のスプーン2杯を入れて溶かす。」

というのが公式な飲み方。

ただ、私は薄味好きなので、水150mlに対し付属のスプーン2杯、という割合で飲んでいます。

いざ、実飲。

ではいつものように作っていきます。

水150mlに対し付属のスプーン2杯のプロテインを入れシェイク。

所要時間10秒で出来上がり。混ぜるとこんな色味になります↓

ほんのりピンク色です。粉も溶けきっています。

早速、実飲。

※画像はイメージです

味は、ひと言で言うとイチゴミルクの原液みたいな味です(語彙力)。

私は甘いの好きなので美味しいなーと思って飲んでます♪

牛乳や豆乳で割ったら完全なるイチゴミルクになるかもですね!

***

1か月ほど飲み続けてますが、飽きることなく続けられてます!

実はふるさと納税の返礼品で見つけて気になって購入してみたのですが、
今はふるさと納税の返礼品ではなさそう‥(2023年12月20日現在)

ふるさと納税の返礼品で復活したら購入候補に入れよう!と思ったのでした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました